令和4年度診療報酬改定へ向けたアンケート調査(終了)

お知らせ
2021.02.27
2021年227
公益社団法人日本診療放射線技師会
会長 上田 克彦

本アンケートは終了しました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

 平素は,本会の諸事業に対しご理解とご協力を賜り,厚くお礼申し上げます.
 本会では、診療報酬改定の要望提出のためアンケート調査を隔年実施しておりますが、今回は例年と異なり診療報酬立案に特化したアンケートを実施するために、診療報酬改定の要望として「診療用放射線安全管理」「感染防止対策」の2項目を中心とした設問で構成されています。
 今回の調査では、これまで回答者各位から寄せられているご意見を反映し、「回答が容易であること」「回答時間の短縮」をはかるべく、インターネット(Web)上で、直接入力(回答)できる方法を採用させていただき、設問数を大幅に減らしました。
 会員の皆様におかれましては、新型コロナ対応でご多様と存じますが、 この調査に多くの施設がご回答いただくことで信頼性も向上し、データとしての価値も高まりますので、是非とも本調査にご協力いただけますようお願い申し上げます。
 
1.調査名 令和4年度診療報酬改定へ向けたアンケート調査
2.調査期間 2021年2月1日(月)〜 2021年2月28日(日)
→3月10日(水)まで延長 →終了しました
3.調査対象 診療放射線技師長、医療技術部長等、管理職の方。
4.調査方法・調査内容 この調査はインターネットを使用しての回答をお願いする形で実施します。
5.調査の趣旨 令和4年度診療報酬改定の要望「診療用放射線安全管理」「感染防止対策」へのアンケート調査です。
6.回答に際しての
  注意事項
回答中に「入力内容保存」の機能はありませんので、回答される前に、設問内容PDF版にて設問詳細内容をご確認の上回答いただきますとスムーズに進めることが出来ます。
尚、アンケート入力画面は、ブラウザを閉じたり電源を落とさない限りはタイムアウトになりません。
7.生涯学習カウント
  付与について
1施設、1回答になりますが、協力した会員に社会活動カウント10カウントが付与されます。
また、アンケート入力画面に20名までの協力者情報入力枠を設けています。20名以上の場合は問い合わせ先にご連絡下さい。
8.調査情報の
  取扱いについて
本調査により得られた情報は、本会による令和4年度診療報酬改定の要望書へのアンケート調査のみに利用されるものであり、個人を特定する内容での公表はいたしません。
調査の回答は集計処理を行い、結果を日本診療放射線技師会誌に掲載されます。

本アンケート調査における組織名誤表記発生のお詫びと訂正について

この度は、令和4年度診療報酬改定へ向けたアンケート調査にご協力頂きまして、ありがとうございます。

アンケート内の設問「Q2貴院の開設者について伺います。」につきましては、当初、

a.国(厚生労働省、国立病院機構、労働者健康福祉機構)

との表記がなされておりましたが、「労働者健康福祉機構」は、「労働者健康安全機構」の誤りでした。
誤)労働者健康福祉機構
正)労働者健康安全機構

 既に設問の表記は、正しい名称である「労働者健康安全機構」に訂正させて頂きましたが、労働者健康安全機構関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。
 今後は、この様な事態が発生しないよう、十分注意・確認の上、調査を実施致して参りますので、引き続き、何卒ご協力の程、お願い申し上げます。
 問合せ先 公益社団法人 日本診療放射線技師会
(診療報酬政策立案委員会 委員長 藤井雅代)
 以上
 
ページトップへ