第3回画像等手術支援放射線技師認定試験の実施予定について

生涯学習
2022.03.15

2022年3月15
公益社団法人 日本診療放射線技師会
画像等手術支援分科会 分科会長 石風呂 実


画像等手術支援放射線技師認定試験
受験有資格者各位

当該試験は2022年度事業内で実施します

 2022年2月27日に開催予定でした、「第3回画像等手術支援放射線技師認定試験」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染再拡大による、まん延防止等重点措置区域が試験開催地域に発出されており、「全ての会場」において、実施見合わせとなりました。
 *公平性を鑑みて一部の会場のみの実施はできません旨ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 なお、現在のところ、本試験の再実施は、「2022年度に事業内」にて行う予定です。
  1)本会会計内で、年度をまたぐ事業継続が出来ないことから、受験予定の方には、
    一旦中止処理を行い、返金させて頂きます。
  2)一方、認定試験の「受験資格」は、次回まで継続(試験自体は延期の形)と致しますので、
    2022年度事業内の「延期試験」にて、受験いただければ幸いです。
  3)既に、今回の認定試験にて受験書類を提出されている方のは、次回の(延期された認定試験時に)
    再度の提出は必要ございません。

   ※基本的に、以前申し込みいただいた場所で受験いただくことになります。
   ※自動的に次回受験の申し込みが行われるわけではありません。受験申し込みは必要です。
   ※会場等のご案内は決まり次第、再度広報させて頂きます。

 何卒、ご理解の上、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

(本案内においては、受講予定者の皆様には、個別にメール等でご連絡を差し上げております。)
本試験は延期となりました


 
 

名称 3回画像等手術支援放射線技師認定試験
日程
 2022 227日(日)1330 1500 延期(2022年度事業として実施予定)
会場 全国8会場(詳細調整中)


 
※上記受験案内については、既に「3回画像等手術支援放射線技師認定試験」
 申し込まれていた方のみが対象となります。
※対象者の方でも、2022年度の延期された当該試験を受験できない場合は、上記取り扱いは、
 無効となります。 
 以上
ページトップへ