会告 画像等手術支援認定診療放射線技師資格試験の実施について

生涯学習
2022.07.04
  会誌6月号会告「画像等手術支援認定診療放射線技師資格試験」につきまして広報しましたが、本会Webサイトへの掲載ができておらず会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 つきましては、本試験の申込期間を2022年7月8日(金)まで延長させていただきますのでお知らせ致します。
 受験希望の方は2022年7月8日(金)までに以下の要領でお申し込みをお願いいたします。
※今回の試験申し込み期間につきましてお問い合わせなど頂きました皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 

2022年6月1

公益社団法人 日本診療放射線技師会

会長 上田 克彦 
 標記認定資格試験を下記の通り実施します。
 また受験資格は,画像等手術支援分科会認定講習会修了者に限ります。

 昨今、コロナ禍による各施設の行動制限下であらゆる学術イベントが中止・延期となる中、Webによるイベントがある程度充実してきたこともあり、今回は「Webで認定試験」を開始することと致しました。
 会員の皆さまには、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 また前回(2022年2月27日)認定試験が新型コロナウイルス感染拡大のため再々中止となりました。
 今回、初めて認定資格試験に申し込まれる方は、受験書類の提出が必要となります。
 Web試験のため、従来発送していました受験票の発送はありません。
 試験結果の合否については本会より個別に通知致します。
講習会名 画像等手術支援認定診療放射線技師資格試験
試験日程 2022 年8月21日(日)13:30〜14:30
(ログイン準備時間 12:30〜)
※ 試験当日は、JARTISシステムへの負荷の増大に伴い、ログインに時間がかかる恐れがあります。このためログインの準備時間として、事前にJARTISシステムにログインが可能なように設定しております。
会場 各自Web接続
問題数 50問(択一式)
受験資格 以下の条件を満たすもの
1. 本会が主催する画像等手術支援認定講習会または診療放射線技師基礎技術講習「画像等手術支援」修了者(修了書のコピーなど)
2. 診療放射線技師としての臨床経験が5年以上の者(受験当日の段階で5年以上の者で5年目も含む)
3. 認定審査申請書(様式1)および実務経験証明書(様式2)提出者
※ 認定審査申請書(様式1)および実務経験証明書(様式2)は,ホームページ内「各種様式」よりダウンロードして、本会まで郵送でご提出ください。
受験料 20,000円 ただし,会員は10,000円 (金額は消費税込み)
申込方法 WebサイトJART情報システム内のメニュー「生涯教育・イベント参加のお申し込み」の「イベント参加のお申込み」からお申し込みください。
申込期間 2022年6月13日(月)午前0時から2022年7月8日(金)午後11時59分まで
受験料払込 お申し込みの際に選択いただいた決済方法でお支払いください。
なお、ペーパーレス決済を選択された場合、支払期限は申込日から3日間となります。支払期限までにお支払いいただけない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
本件に関する問い合わせ 公益社団法人日本診療放射線技師会
インターネットから http://www.jart.jp/
(トップページの“ お問い合わせ” より)
 以上
ページトップへ